【oras】オニゴーリの技構成の考察

せっかくコチラの記事でジャロゴーリについて考察してみたんだから 今回はオニゴーリの技構成についてあれこれ考えてみた。 ちなみにPGL(5/30日時点)で発表されている技についてはこんな感じ。 「まもる」「みがわり」以外に人気な技は 「ぜったいれいど」 「こおりのいぶき」 「フリーズドライ」 「じしん」 ですね。 ですから今回の記事ではこれら四つの技をメインに考察していきます。

続きを読む

【ge2rb】解禁アナザーキャラ性能まとめ

ゴッドイーター関連商品等の特典としてダウンロード出来た既存NPCキャラの性能、色違いNPCキャラ「アナザーキャラ(通称・穴キャラ)」の無料ダウンロードが先日開始されました! 気付くのが少し遅かったので今頃記事にします 今回開放されたキャラクターは 「ジュリウス/アナザー」 「リンドウ/アナザー」 「カノン/アナザー」 「カレル/アナザー」 「シュン/アナザー」 「タツミ/アナザー」 の6キャラです。 なおアナザーキャラの神機は多くのキャラは普通のキャラと違い 「そのキャラと何らかの因縁のあるアラガミの素材から作られる神機」 となっていることがあります。 一応ネタバレも注意です。

続きを読む

【oras】ジャロゴーリ構築を使ってみた感想

以前、ジャロゴーリに関しての記事を書いてみて、実際にジャロゴーリをPTに入れて戦ってみた感想。 「ジャロゴーリってなんだ?」って人は上のリンクから飛べる記事に目を通して置いてください。 始めに言いますが、これはガッツリとPT構築を紹介するような記事じゃなくて、 あくまで十何戦かした感想の記事です。 まだまだ管理人自身ジャロゴーリを使いこなせているとは言いがたいレベルですが、 気付いたこと等を今後のPT構築の参考としてメモとして残しておくことにする。 しかしこんな感じなのでもしかしたら記事の内容がコロコロ訂正されたりするかもしれない。

続きを読む

【mh4g】イベクエ「紅の終焉」行ってみた

5/15日に配信されたイベントクエスト「紅の終焉」に今更ながら行ってみました。 討伐対象はMH4Gで新たに登場したミラシリーズの新メンバー、ミララース。 このイベントクエストで限定入手出来る紅龍チケットからは「GXミラバルZシリーズ」という防具が作成出来ます。 GXミラバルZシリーズの性能は一式全て揃えた場合 剣士防具は真打(切れ味レベル+1、攻撃【大】)、根性、奥義(覚醒、属性攻撃強化、状態異常攻撃強化+1)、体術-2 ガンナー防具は剛弾(通常弾・連射矢強化、貫通弾・貫通矢強化、散弾・拡散矢強化)、根性、暗躍(装填数UP、調合成功率+20%、隠密)、体術-2 がそれぞれ発動します。 強力な複合スキルが発動するもののスロットは各部位一つしか空いていないし 他の防具と組み合わせるにも使いづらい構成なので正直微妙な装備。 けれどイベントクエスト限定品の装備はコレクションってことで作ることにしているので、作成することにしました。 チケットは各部位一枚づつ必要なので剣士用とガンナー用をそれぞれ作るつもりなら必要なチケットは10枚となります。

続きを読む

【mh4g】極限強化でオススメの効果

今回はMH4Gの極限強化についての記事。 極限強化とはレア8~10の最終段階の生産武器に許された強化。 MHP3の攻撃力ブーストに近いものです。 発掘武器や一部イベント武器は不可能だから、もうゴール品が掘れたよという人には縁が無いが 僕みたいななかなかいい発掘装備が掘れない人はお世話になる機能である。 極限効果には ・【攻撃】 ・【防御】 ・【生命力】 という三種類の効果があるが果たしてどれがいいのか? それを今回の記事でまとめてみた。

続きを読む